tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

たまにはブログも良いか~

どのタイミングで衣替え?

もう衣替えして良いかな?夏物と秋冬モノの収納をね。
しかし面倒ですな~、自分の分だけでなく子どもの分もあるからね~。
その点仕事着は楽だよね~、スーツで決まっているから。

まぁ、そんなに洋服にお金かけないから、楽なほうかな?
もちろんブランド品なんてもってないし...あっ、でもユニクロも一応
ブランドかな。

なんというか収納が足りんのよね。うん?ものが多いのかな?
特にがねぇ、かさばるよねぇ、でも捨てられない
家の中にモノが溢れていると気が流れなくて病気になるとかも言うし。

いらんものをガーーッと集めてリサイクルショップにでもでもっていくかな。

使わなくなった携帯も、なんか引き取ってくれるところがあるらしい
よね。

機種変更とか新規購入では、古い携帯の引き取りサポートはあるけど、
そういうタイミングでないとなかなか古い携帯って処分がねぇ。

いろいろなものを処分して我が家もダイエットせんとね~
部屋が広くなったらゆっくりとごろごろとテレビでも見たいね。

日記 | 投稿者 tamablo 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の夜長は何をしようかな~

いや~、もうすぐ秋ですねぇ、秋の夜長はレンタルDVDやネット、読書や音楽
いろいろ考えちゃいますねぇ。
さすがに運動はちょっと夜なんで、まぁ、スポーツグラブとか夜遅くまで
やっているところもあるけど、月会費とかお金がもったいないよねぇ。

ネットでサイトをいろいろ見たり、音楽聴いたり、動画みたり、パソコン
けっこう色々できちゃう時代です。
まぁ、通信回線にある程度のスピードは必要だけど。
マンションの場合はたいてい光回線も引かれてるし、集合住宅はネット環境
は良いよね

あんまり夜更かしすると健康には悪いけど、秋の夜長ということで。
夜更かしするとついつい食べ物を口にしちゃうんだよねぇ、後お酒も。
ちょっと不健康な生活になっちゃいそう

日記 | 投稿者 tamablo 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんな悩みはあるでしょう、そりゃ~

結婚相談所に刃物をもったが押し入ったそうです。
理由は、入会したのに申込んだ女性からの連絡がこなく
なったから....完全な逆恨みですよね~
たぶん、こういう人ってKY、空気も読めない系の人なんだろなぁ

いつも朝みている情報番組、みのもんたの朝ズバッ!って
やってました。な~んか、同じとして情けない、完全な逆ギレだな~。

そんなに変な人だったのかな~、もしかしてあまり外にでず、ゲームとかテレビ
とかばっかり見ている、いわゆるオタク系だったのかな~なんて思ったりも

なんか、最近多いですよね、ホントにガマンできずにキレて誰でも良いから
殺してやりたいとか、世の中がいやになったとか。。。
社会とか教育とかがそうさせているような気も。。。エネルギー対策や地球
温暖化対策も大事ですけど、もっと教育、医療福祉にも政府は対策をうって
ほしいな~。

教育の現場にカウンセラーを置くとか、教育カウンセラー系のNPO法人に
補助金や融資をするとか

なんか前々からですけど、高い地位にある人が悪さばっかりしているという
イメージが強いんですよね。だから世の中なんでどうでもイイヤ!という
気持ちもわからんでもないですが

世の中が複雑で、ずるがしこくなりすぎで、まじめな人ほど、うつなどの
病気になってしまう時代...病気になったらなったで、医者不足だし

医者不足といえば、その対策で大学の医学部の定員を増やすそうですよ~。
まぁ、医学生が増えれば必然的に医者も増えるということですが、ちゃんと
技術や人間性は大丈夫なんだろうか?とも思ってしまいます。

お医者さんも地域によっては、まったくイナイというところもあるらしいし、
お医者さんの転職も増えてるらしいですね。
転職、働くと言えば、将来労働者が足りなくなる足りなくなると言われている
にもかかわらず、現状の労働環境は向上しませんよね~。

ネットカフェ難民という、新たな労働問題がでてきているくらいですから

企業側は、いいように労働者を使って、後はポイ捨てか?という感じも
ネットカフェ難民問題については、テレビ番組でもその実態が報道されて
ましたが、かなり過酷ですよね、まさにホームレスの一歩手前、食事も
カップラーメンとか、パンとかで、寝る場所がネットカフェのイスの上
ですから、相当疲れてストレスたまるわな~
ネットカフェでゲームとかして遊んでいるわけでなく、ネットカフェを寝床にして
るんですから
失業保険とかで何とか良い対策とかないのかな?
バブル時代からすると考えられないような時代になりましたね~

日記 | 投稿者 tamablo 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
tamablo
2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
パチスロもつまんなく…
12/20 14:29
脱毛すれば手間いらず…
12/18 17:33
円高なんで~
12/15 14:02
体がなまっているな~
12/13 06:49
大人気ない?
12/05 23:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。